トップ > コンベンションについて > エクスカーション > コース一覧 > 恋旅岡山~縁結び巡り~

  • 動画で見る岡山
  • 画像ライブラリ
  • 岡山市観光イメージデザイン
  • メルマガ登録・解除

エクスカーション

  • 体験

♡縁結び巡りの旅♡

恋旅岡山~縁結び巡り~

おすすめポイント

JR桃太郎線沿線上の「備前一宮駅」「吉備津駅」「備中高松駅」の各駅にある岡山恋愛パワースポットを巡る良縁めぐりの旅。それぞれのスポットおススメの方法で恋旅岡山を楽しんでください!
全て巡れば幸せいっぱい。良縁いっぱい。

スタート岡山駅
  1. ルート①
  2. 電車 JR桃太郎線(岡山駅~備前一宮駅) 約15分
  3. 備前一宮駅下車 徒歩 約3分
  1. ルート②
  2. 車 約20分

ページの先頭へ戻る

1年以内に願いが叶う…? 紅白のお守りで良縁祈願!

吉備津彦神社

所要時間目安:30分~1時間

神の山として崇拝されてきた吉備の中山と、大吉備津彦命を祀る古社。本殿でお参りした後、摂社「子安神社」にお参り。縁結び、子授け、安産、育児の神様として知られる神社です。
その後、「幸せ祈願」をオススメします。受付で紅白のえんむすびお守りを購入。片方のお守りを預けると1年間毎日祈祷していただけることから、1年以内に良縁が期待できると言われています。

  1. ルート①
  2. 徒歩 約25分
  1. ルート②
  2. 車 約5分

ページの先頭へ戻る

「鳴釜神事」で恋の行方を占う

吉備津神社

所要時間目安:30分~1時間

本殿・拝殿が国宝に指定されている吉備津神社。本殿は「吉備津造り」という建築学上では「比翼入母屋造」と言われ、全国で唯一の様式です。この造りが仲睦まじく寄り添っているとも云われています。また桃太郎の妻・百田弓矢比売(ももたゆみやひめ)が一緒に祀られていることから、縁結びや夫婦円満にご利益があると言われています。本殿でお参りした後は「鳴釜神事」を体験。江戸時代から続き、全国でもここにしかない由緒ある神事です。祈願したことがかなえられるかどうか釜が鳴る音で占います。

  1. ルート①
  2. JR吉備津駅 徒歩 約10分
  3. JR桃太郎線 約5分
  4. 備中高松駅下車 タクシー 約10分
  1. ルート②
  2. 車 約20分

ページの先頭へ戻る

両参りパワースポットを体感!

最上稲荷

所要時間目安:1時間

日本三大稲荷のひとつである最上稲荷。神仏習合の祭祀形態が許された貴重な稲荷で、そのためにお寺でありながら鳥居を備えています。境内には悪縁を絶ち、良縁を引き寄せる「縁の末社」があります。良い縁を結ぶためには、まず今ある悪縁を絶ち切ることが大切です。心機一転、新たな可能性を引き寄せるため、縁切り祈願と縁結び祈願の「両参り」を体験してください。1月を除く毎月7日には僧侶の説明で祈願できる両縁参りを実施しています。

ページの先頭へ戻る

その他のモデルコースを見る


家族で遊べるレジャーコース

犬島と鷲羽山の夕景鑑賞

夏におすすめ!ファミリーコース

▲ ページの先頭へ戻る