クチコミ情報

<<  <  1  2  3  4  5  >  >>

めぐ

投稿日 : 2022年02月24日

岡山のお土産と言ったら「きびだんご」ですが、「大手まんぢゅう」も食べてほしいです!あんこが入ったシンプルなまんじゅうですが、あんこぎっしり、冷やしても温めても美味しい…!日本三大名物まんじゅうの一つみたいです!お土産に是非!!

ムーミン

投稿日 : 2022年02月24日

奉還町にある絵本カフェ「ラステン アイカ」です。友人からオススメされて行ったのですが、お店の中には絵本がたくさんあり絵本に出てくるキャラクターのぬいぐるみも置いてあります。何より「ムーミンママのパンケーキ」や「にちようびのドーナツ」など絵本に関するメニューもあります。岡山駅から歩いて行けるかわいくてやさしい雰囲気の絵本カフェです。

P

男性 20代

投稿日 : 2022年02月24日

「後楽園」幻想庭園。夜に見るライトアップされた後楽園はお昼とは全然違います。四季折々でライトアップされた紅葉や桜はきれいでぜひ見てほしいです。夏は、浴衣を着ている人やビアガーデン、屋台もあり楽しいですよ。今年の秋の幻想庭園中止みたいですが開催されたらぜひ行ってみてほしいです。

女性 ~10代

投稿日 : 2022年02月22日

久しぶりに動物園に行きたくて池田動物園に行きました!
一番見たかったホワイトタイガーが可愛くて…♡ふれあい広場のひよこもふわっふわでまた行きたい…!フォトスポットが沢山あって動物園内をまわるのが楽しかったです◎

はな

女性 20代

★★★★★

投稿日 : 2022年02月22日 訪問日 : 2021年06月00日

アジサイが見たくて6月に吉備津神社に行きました!約1500株のアジサイが咲いているようで色々な色のアジサイを見ることができとてもきれいでした。写真映えもばっちりです!!帰りに長い回廊を散策しおみくじをして帰りました

たまご

★★★★★

投稿日 : 2022年02月02日 訪問日 : 2022年01月25日

職場の近くにキッチンカーが出店していたので、テイクアウトで食べました! 「MOTOWN TACOS」のタコライス、ボリューム満点でとてもおいしかったです。3月中旬ぐらいまで、私が行った後楽ホテル近くの場所と、県庁通りの2ヶ所にキッチンカーが出店しているそうです! アプリで出店スケジュールがわかるようなので、チェックしてまた行ってみようと思います。

Ak

投稿日 : 2022年01月16日

日生カキオコを「もりした」さんでいただきました。長いこと待ちましたが、丁寧に鉄板で調理している様子をみて納得。おいしかったです。

ぐり

★★★☆☆

投稿日 : 2022年01月12日

石山公園から岡山城や後楽園にかけての道は朝の散歩やランニングにいい。

きびだんご

男性 40代

★★★☆☆

投稿日 : 2022年01月06日

岡山駅で家で作れるきびだんごセットが売ってました

れい

女性 60代~

投稿日 : 2022年01月04日

町中で初詣に行くなら岡山神社がおすすめ

トム

男性 50代

投稿日 : 2021年12月16日

曹源寺の紅葉はきれいだった。紅葉シーズンは駐車場が混み合う。

だいさん

投稿日 : 2021年10月28日

「後楽園周りの早朝散歩とラジオ体操」を紹介します。
旭川沿いを散歩しながらラジオ体操に参加すれば爽快な気分です。
城下近辺に宿泊されている方にお勧めです。

城下交差点から市民会館前を旭川沿いに進む(6:10出発)
⇒月見橋を渡り右折しまっすぐ進み桃太郎緑地の広場に(6:25)
⇒30人くらいで毎日ラジオ体操をしてます、自由参加(6:30~45)
⇒後楽園の東側を廻って後楽園正面入り口前から鶴見橋を渡り左折
 して城下交差点へ(7:00ごろ)
早起きは3文の得、ぜひお試しください

すなぶら

投稿日 : 2021年09月21日

南区箕島砂場地区にある「箕島ふれあいの里」付近は、箕島地区で唯一、ホタルの生息地として残っています。5月中旬から下旬にかけて見られます。「ホタルを守る会のメンバー」と「箕島小学校生徒」の繁殖活動により、今年も多くのホタルを観察することができました。付近には、三っつのため池があり、池沿いには遊歩道も整備され、風光明媚なハイキングコースにもなっています。春の桜や菜の花、秋のコスモスなど四季を通じて色々な花を楽しむことができます。また、カワセミをはじめ、様々な野鳥たちを見ることができます。ため池のひとつ「上池」には観察小屋も整備され、冬季には多くのカモ類を観察することができます。小さなエリアですが、知る人ぞ知る箕島地区砂場の見所をクチコミで紹介いたします♪

ショウゴ

男性 20代

★★★★☆

投稿日 : 2021年09月21日 訪問日 : 2021年09月11日

シティライトスタジアム

ゆうこりん

★★★★☆

投稿日 : 2021年09月13日 訪問日 : 2021年09月10日

國神社(岡山市北区三門)の上からみる風景が抜群です

おひろ81

★★★★★

投稿日 : 2021年09月13日 訪問日 : 2021年04月30日

吉備路がいいですよ。のんびりとした時間が流れていきます。コロナ禍でも密になりません。

まゆみ

★★★★☆

投稿日 : 2021年09月10日 訪問日 : 2021年08月08日

岡山市浦安にある蓄音機博物館は好きな人にはたまらない展示物がたくさんあると思う。

Mg

女性 20代

★★★★☆

投稿日 : 2021年09月10日 訪問日 : 2020年04月04日

小鳥の森は桜のお花見の穴場スポットです(^O^)

いづりん

女性 60代~

★★★★☆

投稿日 : 2021年09月10日 訪問日 : 2021年09月07日

岡山市北区三門の國神社に登った後に見える町並みが癒されます。

B'z大好きオカン

四つ手網
コロナ禍で県外にも出にくく、極力家族で過ごした方がいいとは思いつつ夏休みだったので子どもたちに思い出もつくらせたいと色々な感情が入り乱れ、家族で普段出来ない事をしつつ、県内で遊べれるというので四つ手網へ。小屋にいつつ、スイッチ一つで漁な出来たりバーベキューも出来たり。コロナが落ち着いたら、お友達家族ともワイワイ行きたいです。