モデルコース

グルメ夏におすすめ!ファミリーコース

ドライブで岡山の夏を満喫!

おすすめポイント

フルーツ王国岡山を訪れたなら食べてみたい「白桃」夏のシーズンは「白桃狩り」が楽しめます。食べ放題コースもあるので、お腹いっぱい白桃を食べたら、たけべの森公園へ。プールやかぶとむしドームなど広い公園でたくさん遊べます。たくさん遊んだあとは、建部ヨーグルトでヨーグルトソフトクリームなどひんやりスイーツを楽しんでください。建部地区の牧場で採れた新鮮な牛乳で作ったヨーグルトがとても美味しいですよ。

スタート岡山駅
  1. 車 約30分

岡山の「白桃」を味わう

桃茂実苑

所要時間目安:1~2時間

桃茂実苑(トモミエン)は果物狩りが楽しめる観光農園です。果物王国・岡山の白桃狩り、ぶどう狩り、夏から秋にかけて収穫体験ができます。特に人気があるのは「食べ放題」コース。これは白桃狩り、マスカット狩り、ピオーネ狩りなど収穫を楽しんだ後、同じ種類の果物を好きなだけ食べることができるコースです。春は1万5千本の桃の木に花が咲き、とてもきれいです。

  1. 車 約50分

広い公園で思い切り遊ぼう!

たけべの森公園

所要時間目安:1~2時間

岡山市の北に位置する建部(たけべ)、山上に自然いっぱいの広い公園、たけべの森公園があります。春は100種類15,000本の桜が楽しめ、6月には公園までの道があじさいロードになります。夏はプール、かぶとむしドームやキャンプ場など、一年を通して楽しめる公園です。中央の広い芝生でお弁当を広げてのピクニックもオススメです。

  1. 車 約30分

新鮮な生乳で作ったヨーグルト

建部ヨーグルト

所要時間目安:30分~1時間

建部ヨーグルトは、100%の生乳と無添加にこだわり、町内の牧場でしぼった新鮮な生乳にパワフルな乳酸菌を加えて「建部ヨーグルト」をつくりました。爽やかな風味とさらりとした喉ごしが、長期間、安心してお楽しみいただけます。

その他のモデルコースを見る